お灸を知る・使うせんねん灸 moxaブログ

2021.03.19

ブログ

防災グッズは今

pan
連日のように地震のニュースがテレビの画面に登場するきのう、今日。
防災関連グッズへの関心の高まりから、次々と新顔が登場。
又、従来あるグッズもリニューアルや品質向上がはかられてきています。

防災関連グッズというとこれまで機能第一で非常用の文字が大きく記されたものなどでしたが、昨今、登場してきた防災関連グッズは非常食などでも、味に工夫をこらしたものや、デザインもそのまま部屋に置いても決して防災関連グッズとおもえない、スッキリしたものが増えてきたのが目立ちます。

そのひとつ、これはデニッシュパンを缶に入れて非常食とした缶詰めパン。
味の点でも工夫がこらされています。
従来の缶詰めパンのイメージを一新し、しっとりとした焼きたての食感がつづくようにするとともに、味の点でもチョコが練り込まれたチョコレート味や、メープル味、バター味の風味が味わえるプレーンの3種、そのまま朝の食卓に登場してもおいしくいただけます。

アウトドアレジャーやキャンプにもちょっとおしゃれに利用できるそうです。
デザインもシンプルに、それでいて防災グッズとわかるように力強く緊急のロゴがレイアウトされています。

賞味期限も42カ月、いつおこるか分からない非常事態に常にそなえておくことは今や常識の時代、防災関連グッズも日々生活グッズとしての位置づけの時代を迎えているのです。

防災グッズとしてのお灸は「火を使わないお灸 太陽」がどこでもいつでも使えて便利です。

ページの最初に戻る