新着情報

2022.07.01

NEW!!更年期の女性をサポートするサイト「すてきがはじまる 更年期からのスタート」をオープン


「すてきがはじまる 更年期からのスタート」をオープンしました。
https://www.sennenq-start.jp/

更年期は英語で「change of life」
女性ホルモンのゆらぎによって心とカラダが「変わるとき」
人生100年時代
更年期は、新しいステージへ向かって歩みだすスタートライン。

お灸のあたたかさで心とカラダをゆるめ、ととのえます。
今日からあなたのすてきが、お灸とともにはじまります。

<コンテンツ>
●Health 
更年期を迎えた女性のための保健室
更年期におこるさまざまな悩みや質問に理学博士 安野先生がお答えします。

●Self care
これって更年期かも…
せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)にたずねてみる。

●Beauty 
カラダの中から美しく「更年期からの美顔」

●Tubo
イライラやストレス冷えなど更年期の不定愁訴を改善し、めぐりをよくする「とっておきの7つのツボ」

●Column
更年期からのお灸
すてきがはじまる くらしのときめき

●Present
Sennenq first step
温熱のやさしい火を使うお灸、香りのお灸、煙のでないお灸、そして火を使わないお灸が無料でおためしいただけます。
あたなのすてきの扉をひらくお灸をプレゼント…

2022.06.01

公募ガイドONLINEに「せんねん灸シールアート」が紹介されました


公募ガイド社「公募ガイドONLINE」にて
「これぞまさしく創意工夫!せんねん灸シールアート展第9回募集」というタイトルで
せんねん灸シールアートをご紹介いただきました。
ぜひご覧ください。
https://www.koubo.co.jp/news/e20220530

せんねん灸シールアート展作品募集中。締切は6月末日
応募用紙は、「せんねん灸シールアート展」ページより印刷していただけます。
みなさんの楽しい作品を待ちしております♪
https://www.sennenq.co.jp/seal-art/

2022.01.11

NHKにて、東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP」が放送されました。

2022年1月10日(月)NHK総合にて東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP」が放送されました。
アスリートのひざ痛に、せんねん灸でツボをあたためる治療が紹介されました。

またせんねん灸HP「お灸塾」でおなじみの伊藤先生が、東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP」へご出演されました。
せんねん灸HP お灸塾では、「日々の養生はお灸で」日々の生活の中で東洋医学を実践する大切さとその方法を教えてくださっています。

okyujyuku04

はり・きゅう学講座 教授
附属鍼灸センター 鍼灸臨床部長 産学官連携推進センター長
アスリートサポートセンター 補佐

▼明治国際医療大学 伊藤和憲先生からくわしく学ぶ

せんねん灸お灸塾 vol.2
日々の養生はお灸で

ページの最初に戻る